我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ベニマシコはいたんだ

1月26日 晴れ後曇り

初めてのミヤマホオジロは兎に角撮るのに一生懸命だった
確かに数は寄っては来るが、狙いたい鳥は1羽ではなかろうか?
同じに見えるだけかなあ
こいつがねえ
なんともならんねえ
とうとうこの日も枝止まりは撮れなかった

fc129no6.jpg


♀は撮り易いのですが
やっぱり鳥の世界も♀のほうが腹が据わってるようで

fc129no2.jpg


雨か雪か分からない細い糸を引くような雪で一時休息所に退避
ものの10分ほどで上がりましたが、やる気をそがれて森の探索に
真下からで分かり難いですが、カワラヒワでしょうね

fc129no3.jpg


ルビタキの様子を見に行ったらご夫婦らしき二人連れが狙っていました
昨日撮ったばかりで声を掛けて退散しました
今そこでキクイタダキが出た、とのことで一応探してみましたが、こと既に遅しで雰囲気さえ感じられませんでした
いることはいるんだ
天気も回復してきたので池の道を散策して帰りました
ジョウビタキが見送ってくれましたが、同じ鳥に見えますか

fc129no5.jpg


fc129no4.jpg


嬉しいような、悔しいような、嬉しいレポートをKABAさんから頂きました

http://rara.jp/gatarou/

#130 有馬富士のベニマシコです
それが26日なんだよねえ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

鳴き声が聞こえるってことはいるんですから頑張って
これから紅が綺麗になるらしいですよ
まあ1度撮れば他を狙った方が良いかも

でねえ、鳥撮りのHNを替えましたが気にしないで下さい
HNなんて何でもええねん

  • 2008/01/30(水) 13:40:19 |
  • URL |
  • kazu3 #mQop/nM.
  • [編集]

 ベニマシコの鳴き声は盛んに聞こえますが
さっぱり姿を見せてくれません。
天気がよくなったら頑張ります。

  • 2008/01/30(水) 07:03:50 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/26-5c0ce554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する