我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲子園浜のウミアイサ

ウミアイサ撮るなら朝早く来ないと、とのローカルさんの言葉で頑張って行って来た
もう何時までいるかわからないし、午後から雨の予報で、当分好天は望めない
ちょっと頑張って浜に着いたのは午前7時半頃だった
テトラ沖には見えない
西を見るといたいた
沖の石の内ら側で割と近い
昨日のローカルさんが運河の側で交尾シーンと撮ったと言って早々に帰られた
珍しいシーンではあるが運しだいやわなあ
♂X1+♀X3と1羽足りない
どうも別行動でテトラ側にいたようだ


240304_umiaisa.jpg

家を出た時は日が照っていたが浜に着いたら陽射しは無かった
頭の色どころか目も出ない
あれこれやっていたら向こうから近寄ってくれたので何とか目は出た


240304_a392.jpg

240304_mesu.jpg

なんや水面が騒がしいと見たら♂がボラを咥えていた
♀がそれを奪いに行って大騒ぎしていた


240304_ubaiai.jpg

イソヒヨとカンムリカイツブリ撮ったら雨が降りだした
予報より2時間は早いがな
狙い目のウモアイサが撮れたので早々に引き揚げた


240304_isohiyo.jpg

240304_kanmuri.jpg



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する