我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

やまどり

ht122.jpg

山撮り

おっこりなや~

おらんかったやも~ん
服部川駅から徒歩70分の案内見て、なんとか行けそうと思ったのが始まりや
目的地が決まっていればの70分やろうなあ
町の中で登山道が分からずうろきょろ
やっと分かって登りだすと既にそこから急こう配
行けども行けども急な坂で直登にひ~こら、は~こら
ハイカーにみずのみ園地ってどこですかと聞くと、ここら全体がみずのみ園地やって
結局行きつくまでに2時間かかった
車で行けばすぐに分かるのだが、ハイキング道路からでは分からない
さっぱり分からずで、駐車場に行けば誰か来るかもと思って待った
女性のカメラマンが来たので聞くと、今日は出てないよだって
府民の森みずのみ園地のゲートの周辺に4,5台駐車していた
ゲートを潜って300m?くらいの所にガードレールが切れている所が有ってそこがポインとだった
顔馴染みさんに様子を聞くと、昨日も出ていない、今日も朝6時からやってる人が出ていないと言っているとのこと
30分ほどで諦めて下山して橿原神宮に転進した


ht060.jpg

これがまた乗り換え乗り換えで時間がかかって池に着いたのは午後2時半頃だった
トモエガモはお休みタイムときたもんだ
パンを投げたらヒドリガモが騒ぐので起きると聞いていたので、菓子パンを投げていたら噂通り起きてくれた
がである、どんどん冲に泳いで行って橋を潜って向こうの池に行ってしまった
地元の人が言うには、あっちに行ったらお終いやと
4時まで粘ったが寝たきりだった
結局狙いのメスが綺麗に撮れず何しに行ったんや
行くなら午前中が良いのでは

ht026.jpg

賞味12時間の一人旅がわやでござりんした
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する