我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

浜は難しい

昨日のインケツを引きずって何をやってもドジこきまくった
この流れはなんとかしないとまた連敗街道に迷い込みそうだ
頑張って7時前に行ったらウミアイサ♀がテンコチ捕って遊んではくれたが、♂の色が出なくてこだわり過ぎた
今日は♂は8時過ぎに沖に飛んで、1度帰って来たようだが直ぐに飛んだだらしい
日にもよるが、♂を撮るなら8時までが良いようだ


umiaisano1.jpg

ミサゴは大きなボラを掴んで目の前の岩に留まったのに設定を変えている間に飛んでしまった
後は遠いのが2、3度で上手くいかん


misagono2.jpg

なんぼ探しても見つからなかったホオジロガモの♀がいると教えてもらって駆けつけたら沖に沖に
時間が悪くまん丸逆光でまっ黒けだらけ
なんとかリベンジしないとどつぼにはまるわ


hoojirogamono3.jpg

ハジロカイツブリは夏羽のましなのがいた

351.jpg

ついでにカンムリカイツブリ

a282.jpg

運河の川尻の遠い対岸側にビロードキンクロがいると教えてもたっらが証拠写真にもならない
確かにビロードキンクラはいるがなんであんな遠くにしかいなくなったんだろう
対岸のテトラからだったらましに撮れるかな
証拠写真にもならんがいまっせ


birokinno6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する