我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

近くて遠い

今日の浜は何時もと様子が違った
ホオジロガモ♀を綺麗に撮りたいと7時前に浜に行った
東屋東のテトラの切れ目でウミアイサのペアがいたが、ホオジロガモ優先で東へ東へ
テトラに釣り人が上がっていたからコーナーの周辺にはスズガモがほとんどいない
一昨日初めてホオジロガモの♀を見た
1度見ると見つけ易くなるのはどの鳥も同じ
沖を見たら3羽寝ているのがいた
らしいな、で双眼鏡覗いたら間違いない
遠過ぎるし曇天では撮るだけ無駄と、キンクロハジロを探したが、一昨日いた対岸側にも釣り人が上がっていた
運河側にはほとんどカモがいなくてまたコーナーまで帰った
運良くホオジロガモ♀がこっちに向かって潜りながら近づいてきてくれた
ところが、70~80mくらいの所から反転して沖に行ってしまった
もう少し近くに寄ってこないかと待ったが、再度の接近も同じことだった
トリミングすればなんとかなるだろうと諦めてウミアイサに行った
水門?の所で確かにペアを見たのにそこに行ったらいなかった
西の端の東屋まで流して見たが見つからなかったので沖に飛んだようだ
時間は8時ちょっと過ぎたころで、ウミアイサもえらい早い時間にいなくなってしまった
やる物が無いのでミサゴの飛び込み1本に絞ってみたが遠過ぎた

240310_hoojiro.jpg

240310_umiaisa.jpg

24031-_isohiyo.jpg

この杭を100mほどこっちに移動してくれたらなあ

240310_misago1.jpg

でっかいボラを掴まえていたがやっぱり遠い

240310_misago2.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する