我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

オオルリ

午後から天気回復の予報で大阪城公園に行って来た
クロツグミが撮れたらと思って行ったが振られた
市民の森でオオルリが出ていて参戦
飛んで分からなくなったが、音楽堂西に移動したようで、上下で狙っていたので上に参戦
2羽がちょろちょろしてくれたが、すっきりした枝にとまってくれない
見失って気がついたら桜の木に移動していた
慌てて行ったが抜ける所では三脚立てる所が無い
もたのたしている間にまたごちゃごちゃの木に飛ばれてパ~
結局桜がらみは射撃場跡の遠いのを泣く泣く1枚と便秘気味だった
西の丸にキビタキガ♂が入っていると聞いていたが、オオルリにこだわり過ぎて時間が遅くなって出会いは無かった
結局神社裏でもオオルリとオオルリデーだっかたが、2羽を撮ったきりだったような?


240414_1.jpg

240414_2.jpg

240414_3.jpg

240414_4.jpg

240414_5.jpg

240414_6.jpg
このページのトップへ

コメント

summer snow さん こんばんは

今日はオオルリは撮り易かった方やと思います
桜に来てたのに気がつくのが遅れて悔しい思いをしました
まだ4~5日は何とかの桜にからみそうなので頑張ってみます
お山も気になるねえ

  • 2012/04/14(土) 23:50:40 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

.........

ようけ撮れてますやん。
ぼやいてるわりには、いい色出てるし
満足してるんとちゃう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する