我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

天気晴朗なれどコサメあり

今日もコマドリもコルリも出なんだ
鳥はそこそこいた
カメラマンはもっといた
今年最高の人ではなかったろうか
遅めの登城で10時過ぎた
市民の森に入ってびっくらこん
オオルリ&キビタキが♂♀合わせると2桁?
カメラマンも2桁で追っかけ
戦意喪失で音楽堂西へ直行
誰もおらんがな
桜広場にノジコ期待で行くも誰もおらん
これは何処かで何か出てるな?
丁度お馴染さんがやって来て貯水池でマミジロが2羽と教えてくれた
これしかおらんなと参戦するも三脚立てる隙間がない
手持ちで前に割り込むも暗くてまともに撮れない
別のマミジロが出て2手に分かれたので、その隙に三脚を低くしてやっと一息つけた
まん丸逆光もいかんともならず
数打てばなんとかが有るやろうと連写連写


240424_1.jpg

うろうろして結局桜広場で足を止めた
今シーズン初撮りのコサメビタキは嬉しいが、なんや光が良くなかった
これから何度も出会いはあるだろう


240424_2.jpg

オオルリ♀
やっぱりここは撮り易い


240424_3.jpg

コゲラが巣穴から出たり入ったり
抱卵してるようには思えなんだがこれからなんかなあ?


240424_5.jpg

帰りかけていたら市民の森でクロツグミが出ていた
近くでマミジロ♀もと聞いたがタイムアップで姿も見れず
退屈はしなかったがなんや気が抜けたビール飲んでるようやった


24042_4.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する