我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日もコマドリ出なんだ

コルリが出たで良しとせんならんやろう
今日は出るかもで気合いを入れて、市民の森に8時前に着いた
すぐにコルリが出ているよ、と教えてもらって馳せ参じるも飛んだ後だった
聞けば弓道館横にもコルリらしいのが入ったとの情報
行きかけたら戻ったよとの声
仕切り直しで様子を見ていると、おばちゃんが真横を歩いて飛ばしてしまい行くへ不明
なんであんな所を通るのかなあ
しばらく探したが諦めて弓道館横へ
既に10人以上がツツジの株にレンズを向けて構えていたが、一人で少し離れたアオキの茂みの前で見ていた人が見つけてくれた
1m弱の木がない所に出てくるのでどう撮っても同じようなもにしかならい
暗くて上手く撮れないので、もう1度もう1度と2時間も粘って切り上げた


240425_1.jpg

240425_2.jpg

鳥友さんにコルリが出ているよ、と出てるコールすると、ギンムクが出てるよ、と出てるコール
およよで慌てて転進
午後2時前に着いたら飛んで行くへ不明だった
探しに行こうかとなって、鳥見名人のローカルさんのケツをついて歩いたが、男のケツについて歩くのも気が進まず、ついてこられる方も迷惑だろうと、途中で分かれて一人で探した
枝留まりは難しいと判断して、草の丘に行ったのが正解となって、ギンムクをなんなく初撮り出来た
何気なくした電話で、瓢箪から駒ならぬギンムクとは嬉しかるかる


240425_3.jpg

240425_4.jpg

240425_5.jpg

ありがとうさんでした
このページのトップへ

コメント

summer snow さん こんばんは

今日はもう抜けてたらしいね
鳥撮りは運やわ
電話が無かったら、あそこに行かなかったら
北海道だったわさ
羨ましいと言えばわてかてでっせ
何ぞ珍しい鳥いてましたかや

  • 2012/04/26(木) 21:52:27 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

えじまさん こんばんは

御覧の通り雨さえ降らねばほとんど毎日鳥撮りに行っています
森林公園も高山植物園も気になってはいるのですが、連休明けまでは浮気厳禁なんです
まだ出歩くまでに回復してませんか?
無理のございませんように

  • 2012/04/26(木) 21:48:35 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

おじゃま して
  マンエンやわ!

  • 2012/04/26(木) 21:24:33 |
  • URL |
  • えじま #-
  • [編集]

今期は超調子いいねえ

ムギマキ、の次はギンムク、ゲットって
ええなあ。うらやましいいい」!

  • 2012/04/26(木) 21:16:03 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する