我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コマドリは出たけれど

今日のお城はすごかった
鳥もカメラマンも今シーズン最高ではなかったのだろうか
野暮用で午後2時までの時間限定となった
昨日難儀こいたコルリはまだいるかと寄ってみたがいなかった
同じ思いのお馴染さんがやってきたので森の様子を聞く
市民の森でマミジロ、との情報を頂いて寄ってみてびっくらこん
50人くらいで丸く囲んで、高い樹上を懸命に狙っていた
400mmでは手におえん
弓道館横にコルリらしいとのことでマミジロを諦めてコルリヘ
先日と同じ青木に入っているようだが出て来ないらしい
お馴染さんがノゴマやったかと
へえ~ノゴマどこですか?
後ろの方で大勢固まってるからすぐ分かる
これだから大阪城公園はありがたい
なるほど凄い
三脚立てる余地無しで手持ちで対応
皆さん適当に撮ってはしごのようで、結構入れ替わりが有り好位置確保で三脚構えれた
コルリは見つけて直ぐにネコが入って樹上に飛んでなかなか降りて来ず
昨日の二の舞いかと思ったら30分ほどで降りて来た
折角降りて来たのにいつの間にか人が増えて、手前のぐちゃぐちゃの小さな木が邪魔して撮れない
反対側に回った人が抜けていると知らせてくれて場所変更
何とか撮れてコマドリ♀へ
行くと直ぐに飛んだようで遅かりし
また帰って来るかもだがタイムアップ
結局市民の森で終わってしまった
コルリX3,ノゴマX1,マミジロ+コマドリ♀X1で其々に20~50人
はしごの人もいるのでざっと150人は市民の森にいたのではなかろうか


240428_nogoma1.jpg

文句は言えないが、残念ながら色が薄かった

240428_nogoma2.jpg

コルリに時間食い過ぎた結果コマドリ撮り逃がした
♀でもシーズン初物は撮りたかったが仕方ないわ


240428_koruri.jpg

綺麗な個体だったが時間がなくワンチャンスで終わった

240428_mamijiro.jpg

弓道館横のコルリと同じ青木にヤブサメがいたが暗くて撮っただけ
あれこれ結構楽しめた

240428_yabusame.jpg




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する