我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コマドリ♀3連泊

天気予報では午前中は降りそうにない
で、弁当は持たず午前中勝負で早や目の登城
この天気では地べた物は撮れないだろうと桜広場へ直行
サンショウクイが出るかもの期待であったがキビタキがいただけ
市民の森でまだコマドリの♀がいるとのことで、暗くて色が出ないのは分かっていても参戦す
どもならなんだ


044.jpg

西の丸でコルリが出ていると教えてもらってコルリに参戦
明るい所に出て来て撮り易かったのだが、まん丸逆光であった
曇天で太陽は見えないがやっぱり難しかった
なんや今一上手くいかんなあ
今シーズンのコルリは当たり年のようで、このところ行けばどこかにいる状態であったが、手ごわい相手が多かった
お城もサンコウチョウが出るまでは一休みとしよう


126.jpg

140.jpg

このページのトップへ

コメント

summer snow さん こんばんは

コルリは当たり年やったね
コマドリとノゴマは消化不良やったけど
西の丸も今一だったようです
個体は替わっても入る株は同じなのが面白い

  • 2012/05/02(水) 00:10:08 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

毎日、大阪城へ登城ご苦労様にござる。
しかも、成果は上々意気あがるばかりやなあ。コルリがよう出てるな。
今期は西の丸の茶室周りにはでてないの?

  • 2012/05/01(火) 15:27:31 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する