我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

6羽目は誕生を見ず

生まれてるかもの期待を胸に午前7時過ぎに行った
生まれてなかった
しばらくすると♂&♀共に池に入った
やっぱし駄目やったんやなあ
しばらく子は水に入るのを躊躇っていたが、1羽が入ると次々入って水上デビューとなった
いよいよ背乗り雛の登場かと期待したが、午後2時過ぎまで頑張ったが1度もならず
白鳥の家族が池の真ん中に出て、ネットが有って巣に帰れないハプニング発生で、御婦人の一人が心配して伊丹市役所に電話したら宝塚市に言ってくれとなり、宝塚市役所に電話したら、伊丹役所に電話してくれとの回答だったとか、結局責任の振り合いでらちがあかなかったようだ
結果的には入った所に帰って出ることになったが、その後また池の中央に出たので、もう背乗りは無いだろうと切り上げた
ここで役所の対応をうんぬん言っても仕方が無いが、宝塚市の応答がそれって良いの?、と思わずにはおれなかった
すなわち、白鳥は伊丹市が管理しているので伊丹市に言ってくれ、とのことだったようだ
伊丹市の言い分は、池は宝塚市にあるので宝塚市に言ってくてだったとか
どっちもどっちだが、池のネットが邪魔で白鳥が岸に上がれなくなってるのだから、ネットを1時的に水面下に下げてくれれば良いことで、なんで伊丹市に言えなんだい
役所とはこんな所か!


240505_1.jpg

240505_2.jpg

240505_3.jpg

240505_4.jpg

240505_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する