我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アマサギはいなかった

   撮る鳥の 無きてイタドリ 採りにけり


そう言えばケリの子は数が減ってた
3羽は確認も他は見れず
親鳥が2羽増えた
他にも子がいるのかな?

一昨年5月8日に北宝塚で撮った
近くゆえ狙って行っているが今日もいなかった
さほど広い田園地帯ではない
昨年は行くことがなかったので分からないが、たまたま寄っただけなのかなあ
ほとんどの田んぼに水が張られ、田植えも始まってる
どうしても撮りたい鳥ではないが、撮れたら良いのになあ

行く前に西池の様子を見に寄った
6羽とも元気に泳いでいた
あの寝てばかりいた子はどれかは分からないが、6羽いると言うことは何でもなかったようで一安心だ


240513_1.jpg

240513_2.jpg

240513_3.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する