我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

近場徘徊

溜まりに溜まった画像処理を午前中やった
このところの睡眠不足からか左目がピクピク痙攣し出したので止めて、午後から山の花でもと宝塚北部の山に単車で走った
新緑眩しい谷筋でのんびり花を探したが、ツクバネウツギとスイカズラしか見つけれなかった
谷の向こうでオオルリが気持ち良くさえずっていたので、単車に戻って400mmを出して鳥撮りに切り替えた
暗いし遠いので諦めて帰りかけると、♀が谷を越えてこっちに来た
手持ちではブレブレだったが、連写しまくって何とか
♀を追っかけてるのか♂も近くに飛んで来た
約2時間で300枚ほど撮って10枚ほど残った
午後からではちょっときついかな?
オオルリの他にキビタキもいるようだったが姿は見えなかった
帰りに西池に寄ってみた
6羽元気でかなり大きくなって、写真的にはちょっときつくなった


240522_1.jpg

240522_2.jpg

240522_4.jpg

240522_5.jpg

240522_6.jpg

240522_7.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する