我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ぼうさん川で坊主逃れ

ほいほいが聞こえてた、というのでほいほい行って来た
鳴いとらんがな
もっとも耳が悪いので聞こえんかっただけかも?
宝塚のほいほいの名所?は坊主にされてヒヨも来れんようになっている
今年は撮れそうにないわ
しばらくぼ~としていたら頭上で何やら気配を感じた
なんやセキレイか
逆光で色が分からなかったがどうも違うような、でズ0ムで覗くとオオルリだった
何も電線に留まらんでもではあるが、文句は言えん
そっと回り込んで何とか撮って坊主は逃れた
♀も北が回り込む間もなく撮り逃がした
あとは遠いメジロとエナガでお終い


014.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: ひどいもんです

アニキさん おはようございます

お慰めありがとうございます
タニウツギを撮りに行ってのオオルリですから文句は無いのですが、工事用の太い電線に留まったというのが何とも皮肉だと感じました
初めて自生のフタリシズカ撮れました



  • 2012/05/24(木) 08:04:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

我太郎さん こんばんは
そーいえば、以前、あそこの電線にオオルリがとまってるのを見たことがあります。
かくれるところもないので撮れんかったように思いますが、ちゃんとオオルリとわかるのが撮れてよかったではないですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する