我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

キジ

宝塚自然の家のアリマウマノスズクサが気になり単車で行った
家を出た時は薄日が射していたのに、大池当たりで雨になり、自然の家に着いたら雷まで鳴った
叩きつけるような大雨で、自然の家自慢の手打ちウドンを食べて止むのを待った
アリマウマノスズクサは、撮り頃の花が3つ咲いていたが、雨で上手く撮れなかった
雨粒を受けた花も風情はあるが、この花はすっきりした好天に撮りたいものだ
あれほどきつく降っていたのに30分ほどで止んで日が照りだした
棚田でもついでに撮ってと思って柏原地区まで足を延ばした
着く頃にまた雲行きが怪しくなった
適当に棚田を撮ってと思っていたらキジがいた
何も隠れる物が無いゆえ、キジの方が先に気づいて上へ上へと移動するので、遠いし後ろ姿ばかりで撮っても無駄だった
番いのツーショットと思って必死こいたがPCで見たらキジバトじゃったわ
おもろな


a232.jpg

棚田の上の段に上がった所で見えなくなった
キジにもこっちが見えてないだろうと急いで下まで行ってそっと覗いた
直ぐに気付かれたが飛ばない
なんとかまともに撮れたと思ったら~~~
なんでこんな所に農ポリが有るんじゃ


kiji.jpg

ゴロピカ鳴り出したので慌てて帰ったが、川西でまた大雨になった
阪急のガード下で雨宿りしたが、寒気がしてくるくらい濡れた
変な天気に散々だった

a306ab.jpg

棚田撮り キジが出て来て 記事となり
狙っても撮れんのになあ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する