我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ハヤブサ

浜名湖に行ってハヤブサが撮れるとは思わなんだ
ひょっとしたらトンボやチョウが撮れるかもで250mmも持って行った
早朝の風呂でのんびり浜名湖を眺めていたら、何や鳥が宿の屋根に留まった
ハトかと思ったらなんとハヤブサだった
距離は20m程度
慌てて部屋に帰ってカメラを風呂に持ち込んで撮った
湯気でレンズは曇る、おまけに窓ガラス越しと条件は良くなかったが、250mmで撮れるなんてもう無いことだろう
早朝で他の人がいなかったのはラッキーだった
飛んだ!
出来るだけ大きく撮りたいは癖ゆえ失敗こいた
下手くそを悔やんでも仕方ない
ひょっとするとまた来るかもで、1時間ほどして下の展望通路に行って見たらいた!
ちょっと遠くにはなったがそれでも約30m
先の失敗を教訓にちょっと引いて飛び出しを待った
飛んだ!
対応が遅れた
鈍いなあ
わが腕ではまあこんなもんだろう
鳥撮りも何が起こるか分からないので面白い
結局7時頃から2時間で3度のサービスであった
遠すぎて証拠写真も撮れなかったが、宿の下の森にアオバト10羽以上が飛び込んできた
たぶん浜名湖に水飲みに行ってたんだろう


a325.jpg

a360.jpg

aa396ab.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する