我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カイツブリ

黒池でカイツブリが子育てしていると聞いて行って見たが、らしき姿は見えなかった
西池のコブハクチョウは順調に6羽とも育っている
上の池のコブハクチョウの親が、子に飛ぶことを教えているのかよく飛んでいる、と聞いたので様子を見に回った
しばらく見ていたが飛んでくれなかった
なんとなく池を眺めていたら、真ん中の辺りでカイツブリが浮かんでいた
遠いのでレンズで覗いたら子が2羽いた
1度大雨で巣が流されたがまた産みなおしたようだ
なんや遠いのではっきりしなかったが、かぶさってるにしてはなんや変、と思ってシャッター切った中に背乗りの雛が写っていた


a215a.jpg

もっと近かったらなあは欲と言うものか
50%カットしてなんとかだが、ブログネタにはなったかな
親がザリガニを捕って子に与えようとするが、大き過ぎて難儀していた


a061.jpg

a234.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する