我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

絶好の好天に

2月11日  晴れ

遊び人も結構野暮用があるものです
午前中に家の用事を片付けて、午後から昆陽池で遊びました
ミコアイサが相手してくれました
祝日とあってカメラマンが多かったですが、常連さん以外はほとんど給餌池の方です
KABAさんが掲示板でミコアイサが近くに寄って来ると教えて下さった場所で、今までで1番近くで撮れました
それでも10mくらいは有ったでしょうか
5m位まで寄ってくるそうで、シーズン終わりまでにはまだチャンスがありそうです
なかなか目がはっきり写らない鳥です

fc2211no2.jpg


今日はカワセミがやけに目につきました
どうもペアのようで、目の前を行ったり来たりしていました
その内目の前の木に止ってくれましたが、人が多くてじっとしていてくれません
シャッター2度切れただけでした
逆光気味で拙い画像になりました

fc2211no1.jpg


これでなんとか綺麗に撮らねばと負けん気が頭をもたげ、ならばとカワセミポイントに移動しました
途中給餌池でユリカモメを飽きもせず狙ってみました

fc2211no3.jpg


残念ながらカワセミは散々出たらしくて、皆さん店じまいのようでした
オオタカを待っているようですが。最近出が悪くなっています
常連さんはいるといっていますので、抜けたわけではなさそうです
で、もう一箇所のカワセミポイントの池に行って見たらいました
何度かダイビングのサービスがありましたが、全然ものにならず
昆陽池のカワセミも綺麗でしょう

fc2211no4.jpg


ネズミモチの木の実も少なくなってきました
明日から天気が悪くなるようで、メジロの撮り放題も今日でお終いだったかも知れません

fc2211no5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんにちは~

我が小さき庭の野鳥レストランが、私が留守だった一昨日からメジロ客のようです
水浴シーンはまだ先のことになりそうです


              v-212    

  • 2008/02/15(金) 10:59:22 |
  • URL |
  • うさパラ #-
  • [編集]

散輪坊さん

長野の雪景色もいいですね
多からず少なからず
鳥も見つけ易いのでは
人も見られ易いので一緒か
赤い実をついばんででいるメジロの方が絵になります
餌さ台に新鮮なピラカンサの実を置いたらどうですか
何日も続けていると見つけると思いますが

  • 2008/02/12(火) 10:09:01 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 メジロもいろいろ食べるんですね。
ピラカンサを食べるのも見ました。
餌台にはメジロの姿がなくなりました。

  • 2008/02/12(火) 06:57:32 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/31-9d0ab78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する