我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

空振り三振食い逃げ

昨日は、花撮りで登城をサボったらコルリ撮り放題だったとか
今日もいるかと気負いこんで8時半に行ったが・・・
昨日武田尾でミヤマアカネを撮っていてアブに刺された(らしい)
やけにひつこくアブがブンブンくっついてきたが、長袖のシャツなので気にしていなかった
家に帰ってから痒くてたまらなくなり搔きまくった
朝は大したことが無かったのでお城に行ったら、左上腕部がパンパンに腫れてきた
鳥撮りどころでなくなり昼飯を食べて撤収した
よく見たら左腕4か所&左腿2か所やられていた
ジーパンの上からでも刺すんやなあ
さすがにジーパンの上からは赤く腫れているだけで痛くも痒くもないが、左腕はポパイや

神社裏でキビタキの♂♀(いたと言う話)、エゾムシクイ(見ただけ)
旧博物館南でコルリ♀(1泊)はシャッター3度ほど押したら飛ばれた(全没)
貯水池の水場でオオルリと何にもいなかったわけではないが丸坊主
帰りがけに鷹を撮った怒
神戸花鳥園でも撮ってるんやけど


240826_1.jpg

240826_2.jpg

240826_3.jpg
このページのトップへ

コメント

summer snowさん こんばんは

とんとご無沙汰だけど元気でテニスに頑張ってるようやね

台風の影響かな?
今夜は涼しい風が吹き気持ち良く散歩出来ました

>アブに刺された腫れは引いた?

昨日で峠は越えたようですが、まだ腫れはひどいし、痒くてたまらんで~
蝮は特に気を付けてるけど、スズメバチもこれから要注意やね
25日でコルリのピーク過ぎた?
西の丸は意外と少なかったようです
イベントが有ったりでチェック 出来なかった日も有るし
まだカメラマンが少ないので今がチャンスなんだけど、まだ出るかなあ

  • 2012/08/28(火) 22:17:00 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

アブ、蚊、に好かれてもなあ

毎度ひさしぶり、、
朝夕はいくらか涼しくなった??
。。。。なかなかやで。
鳥撮りものんびり楽しみたいが、
アブに刺された腫れは引いた?
アブはこわい。蜂もこわい、蛇もこわい、、。

土日続けて、炎天下コートで球遊びすれば
月曜、火曜、しばらくは足腰がたがたや、、、。

コルリ、よう出てるみたいやけどロケーションが
あとひとつやねえ。
西丸の茶室周辺はどうなの?あそこに出れば
苔の上のきれいなのが狙えるんやけど、あそこで人がおらん時、こっそり撮りたい、、、。

  • 2012/08/28(火) 13:55:41 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する