我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ぎゃお~ 助けてく~れ

1月13日 晴れたり曇ったり 時々雪

もうやっとれんわ
夢中で撮ったコイカル
この鳥だけという鳥撮りはそう有るものではない
胃が痙攣しそうなくらい息を呑んで撮った800枚
どれを見ても同じ酔うな画像ばかり
ショボクレながらの画像選択
やっと半分終わってやれやれ、明日にしようかと寝たのは午前1時に近い
朝起きてネット巡りで気が飛んで、昨日のファイル整理をと思って何を勘違いしたか削除してしまった
このところの鳥撮りでディスクが窮屈になって、Dドライブは常に警告が出るようになった
削除即ゴミ箱クリアーがあだとなった
残り300枚ほどがパー
一番欲しかった水のみミーンが飛んで行っちゃった~~~
ブログなんか書く気になれるか~

とはいえ、雪が舞う中をお付き合い頂いた師匠に申し訳ないので証拠写真を披露させて頂きます

何時もは8時が定刻ですが、寒いしコイカルだけとあって阪急梅田9時待ち合わせでした
阪急北千里線で山田駅に
降りて15分?くらい歩きます
着くとカメラマンは誰もいません
師匠のもう降りているよ、との声に慌てて三脚用意にもたつく
とりあえずのコイカル初撮り

fc214no1.jpg


一寸落ち着いて少しづつ間合いを詰めて

fc214no2.jpg


イカルの群れにコイカルが3羽混じっているそうですが、どうしても2羽しかレンズに入りませんでした

fc214no3.jpg


何十と言うイカルが実をあさっているところも撮ったのですが、あ~ぁで飛んでいっちゃました
とんでもないことしちゃったYO~

fc2214no4.jpg


なんとか残ったイカルの水のみシーン
こんな半端な画像じゃなっかんだよ
釣りでも逃がした魚は大きいというわな
こんにゃろめ~~~

fc2214no5.jpg


もうやる気ございません
誤字、脱字なんでもお許しくだえせ~
このページのトップへ

コメント

summer snowさん

悔しいなんてもんじゃあ~りませんで
結局130枚ほどしか残らなかったんだよ
今日も良かったですが、天気も良かって色が飛んでます
画像は飛ぶし、鳥ゆえ飛んでもしゃーないわ
またアオバト行きたくなった

  • 2008/02/15(金) 22:45:51 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

うさパラさん

ご無沙汰
伺うには伺ってんですが
10日まで遡ってだったかで、そんなん暇がね~
半日かけて撮った画像がパ~だ
まあええっか、で今日も行ってきました
千里中央は車ならすぐなんですが、阪急では時間がかかるわ

  • 2008/02/15(金) 22:36:50 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん

イカルは沢山いますが、コイカルはたった3羽です
最初に見つけた人は偉い
私ならスズメくらいにしか見ないでしょうね

  • 2008/02/15(金) 22:32:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは。
300枚の削除がよっぽど悔しかったようで、
今日も行ったんですか?
うまいこと、撮れたのかなあ。

  • 2008/02/15(金) 19:48:09 |
  • URL |
  • summer+snow #-
  • [編集]

お見舞い申し上げます

金品や命を失ったわけじゃないし・・・
諦めには慰めの言葉は不要ですね

エフエムいかるのイカル・・・13日に初めて見ました
私のカメラじゃシッカリ証拠写真にならないですが・・・

  • 2008/02/15(金) 11:06:40 |
  • URL |
  • うさパラ #-
  • [編集]

summer snowさん

お慰めありがとう
もう腰が抜けそうだ
今日も行って見ます
水のみさえとれたら京都にいケルンだけどね
どうなることやら

  • 2008/02/15(金) 06:46:06 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん おはよう

もうやっとれんわ
てなこと言いながらこれから撮り直しに行ってきまっさ
シメノ大群も見物でしょう私はシメは証拠写真程度です
これもきっちり撮りたいな

  • 2008/02/15(金) 06:44:33 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 300枚飛ばしたんでは、ガッカリ、ぐったり、判ります。
今年はイカルの姿が有りません。コイカルが
イカルに混じっていることは知りませんでした。

  • 2008/02/15(金) 06:18:56 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

色付きの文字
800枚のうち300枚がパーになってもあと
500枚も残ってるじゃないですか。

なかなか良く撮れてるじゃないですか。
小雪混じりの天気でこれだけ撮れりゃもう
上出来でしょう。

今日は雪景色を撮りに京えおでかけでしたか?

  • 2008/02/14(木) 16:05:00 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/32-a6c0443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する