我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日も豪雨

けったいな天気が続くもんやなあ
昨日は早目に切り上げてほとんど雨に降られることはなかったが、聞けばその後1時間ほど豪雨だったらしい
今日も雷が鳴り出したので梅林の休息所に逃げ込んだ
シャッターが下りていて軒下で雨宿りとなったが、吹き込んで足元が濡れるほど降った
1時間ほどで止んで日が照りだした
どうなっとんのかいなあ

市民の森でオオルリを狙うカメラマンが4、5人
その内何やら下を狙ってる人がいて皆さん集結
コルリ♀だった


240915_1.jpg

西の丸にはコルリ成鳥♂と聞き急ぐ
途中でトケンが飛んだと探していたが、こんなん撮れんでパス
昨日そこそこ賑わった梅林は外せんとチェックに向かう
堀の所でお馴染みさんが梅林右奥にコムクが出てると誘ってくれた
残念ながら飛んだ後だった
10羽くらいいたとのこと
しばらくコムクが帰って来るかと待っていたらキビタキ♂、♀が追っかけっこしていた

240915_2.jpg

240915_3.jpg

結局西の丸のコルリ成鳥♂は撮ったのは1人だけで動きが無く諦めた
コサメビタキは行くところで見たので結構多かった


240915_4.jpg

博物館南でエゾビタキとキビタキ♂♀を撮って終わり

240915_5.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する