我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

昆陽池撮り物帳

2月15日&16日

画像処理に手間取ってブログが手抜き気味で申し訳ありません
2日まとめて、なんじゃらほい
15日はコイカルの撮り直しで朝は7時に家を出ました
1時間ほどで切り上げて、京都の雪景色をとの目論みでした
上手くコイカルは撮れたのですが、世の中好事邪魔多し
リュックサックの底が破けて中身がはみ出すアクシデント
止む無く昼前に切り上げて帰りました
貧乏性が浸み込んで、折角だから勿体無いで、師匠の話しによく出てくる津雲公園の様子伺いに寄って来ました
モズ、ツグミ、ムクドリ、ヒヨ、スズメ、カラスくらいしか目にできませんでしたが、丘の日当たりの良い所で握り飯を食べ、のんびりこんとしました

fc216no1.jpg


このまま帰るのも勿体無いで、帰りがけの駄賃で昆陽池に寄ってみました
気が多くて困ったもんですが、これが大正解でした
ルリビタキの♀をKABAさんが掲示板に貼り付けてくれてから、なんとかあれを撮りたいと思っていましたが、思いもかけぬ♂が出てきました
これだから鳥撮りは止めれません

fc2216no2.jpg


♂を見失って探していたら♀が出てきました
夢でも見ているのかと思うほど意外でした
ルリビタキの♂は昨年給餌場の近くに出たそうですが、今年は出ないのでもう来ないのではとの噂でした
私を煙に巻く陰謀だったのかな?
皆さんはもうお馴染みなのではないでしょうか
メタボ気味が気にかかります

fc2216no3.jpg


毎度のミコアイサのポイントではシジュウガラが目の前でさえずって逃げません
ミコアイサが近づくまで遊んでもらいました
シジュウガラをこんな近くで撮ったのは初めてです

fc216no4.jpg


飽きもせず負けん気出して頑張っています
おっしぃ~なぁ
足が切れてる

fc216no5.jpg


年金暮らしでお足が無くなってきました
昨日振り込まれたはずだ
やれやれ今回も赤字だわ

fc216no6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

うさパラさん おはよう

一寸取り込んでまして、よそ見している暇がありません
お宅訪問どころか返信もままならぬで申し訳ありません
このところの冷え込みで嫁さんが動きたがりません
来週には気温も上がるでしょうから、梅見がてら耳原のカワセミに行ってみようと思っています
飛び物を撮るにはあそこしか無さそう

  • 2008/02/19(火) 08:07:58 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

まずは復活お帰りなさい

こんにちは~

鳥撮り街道まっしぐらですね♪
ルリビタキ・・・色合いなど剥製みたいです~

メタボ野鳥・・・餌付けなど人間の勝手で
野生動物たちの必要量を超えてるんでしょうね

私は手ぶらで鳥見ングです~

         v-37

  • 2008/02/18(月) 15:20:41 |
  • URL |
  • うさパラ #-
  • [編集]

散輪坊さん こんいちは

鳥込んでましてすみません
画報作りで忙しくやっています
ネットが手薄になって変身もままならず
我太郎さんが忙しいです
拍手はコンテストに参加されている人は必死でしょうが、私はオッパピーです
邪魔くさいでほっといてください

  • 2008/02/18(月) 10:34:43 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 ブログの内容とと関係ない話ですみません。
左下の「拍手」はどういう意味なんですか?
気に入った内容だったら、クリックして欲しいと
いうことなんでしょうか?
試にクリックしてみます。

  • 2008/02/17(日) 07:13:35 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/33-d0413716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する