我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

マヒワスターズ

コスノビ狙いで三島江に行って来た
愚図愚図して田んぼに着いたのは午後1時前だった
最後のカメラマンが帰るところで、今日はいないよと
あちゃ~、またかいな
仕方ないのでコスモスを撮った
3種類くらいしかないのでどう撮っても30分で終わる
モズでもネタ使いにと思ってレンズを向けたら飛ばれた
なんや写ってたがピントは当然合ってなかった


241002_1.jpg

河川敷の林に何かいないか寄ってみた
カメラマンは4、5人いたが、コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ♀くらいしかいないようだった
ジシギでお世話になったご婦人がいたのでお礼を言うと、マヒワは撮ったかと
聞けば実験池の所らしい
慌てて行ったらカメラマンは2人だけだった
混ぜてもらって撮るが、草薮の中で今一綺麗に撮れなかった
この1枚に6羽、全部では10羽は越えていた


241002_2.jpg

241002_3.jpg

241002_4.jpg

かのご婦人が、ノビタキは三島江の外れの田んぼで6羽ほどいたと教えてくれた
一応実験池もチェックしたがいなかったので、柱本方向へ歩きながらノビタキを探すと、ジシギがいた田んぼの杭に2羽いた
遠くて2羽の証拠写真


241002_5.jpg

帰りかけるともう1羽いた
これも遠い


241002_6.jpg

コスノビはまだ有るだろうからリベンジしたい
このページのトップへ

コメント

マガン

日光仮面さん こんばんは

大型の鳥はあまりやらないのですが、白鳥、雁、鷹はチャンスが有ればやりたいです
琵琶湖で狙えるんですが、電車、バスで約3時間はかかりなかなかきついです
北海道も広いですから一杯いてもそこまで行くのが大変ではないですか

  • 2012/10/04(木) 23:05:54 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

はマ秘話とう上手い!

summer snowさん こんばんは

マヒワ今頃撮ってもねえ
コスノビが欲しかったのに
それにしてもなんや変やね

>南方からくる綺麗なのを期待しとったのに、、。

どうなったんやろうか
興味ないので行かなかったけど

  • 2012/10/04(木) 22:59:46 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

鳥たち 今忙しいんちゃうやろか?? 子育て終わったし 冬 いつ来るんやろか どっちにいこか?? 迷ってるん ちゃうかいな??
北海道 美唄 マガンがいっぱいきます 田んぼの落穂食べて 南に向かう中継地です 腹いっぱい食べて 南へ飛び立つ まるでグラマンの編隊飛行です ときどき白鳥も混じります

  • 2012/10/03(水) 22:20:40 |
  • URL |
  • 日光仮面 #-
  • [編集]

マ秘話びっくり!!

毎度こんばんは。
冬から春に向けてやってくる冬鳥やで?? 昨日の台風の後、強い北風が吹いとったけどそれに乗って
北海道(北海道では留鳥)から飛んできたんとちゃうかいな。
今はまだ暑い日もあるのに大変やね。まあ餌はあるやろうけど。
めずらしい迷鳥ってこれだったんかあ、、、。
南方からくる綺麗なのを期待しとったのに、、。

  • 2012/10/03(水) 00:36:39 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する