我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

久々の淀川

昨日はお城で何やかや撮るには撮ったが、肝心のノゴマ♂は行った時には時すでに遅し
朝はいたが行くへ不明とのことでがっかり
昨日抜けたはまだしも、いたのにいないなんてなんでやねん
渡りは夜と聞いていたが、午前中でも抜けて次へ移動するのかなあ
飛騨の森でノゴマ♀とのことで、何も撮れんよりましと向かっていてお馴染みさんと会った
淀川に行った、とのことで耳寄りな情報を頂けた
迷ったが行かないことには話にならないで、早朝から枚方へ行って来た
土手の上から塊が見える賑わいで、すでにファインダー覗いている様子に一安心
2時間ほど撮り放題したが、天気が良すぎて色が出ず苦戦した


241013_1.jpg

241013_2.jpg

何ぼ撮ってもでお城に転進

着くなりノゴマ♀がお出迎え
昨日撮り放題したので次へ急ぐ


241013_3.jpg

市民の森でアカゲラ待ちの人に、ノゴマ♂とムギマキが旧博物館横で出ていると情報をもらったが、アカゲラも撮りたいしで、混ぜてもらって30分ほどロスった
ノゴマ♂は若とのことだが、姿を見るのも難しいくらい愛想のない個体で諦めて、ムギマキに参戦したがえらい人やったのでこれも難儀した


241013_4.jpg

帰りに水場で2人狙っていたのでついでのぱっちで混ぜてもらって午後4時半まで頑張った
クロツグミ♂も来たらしいが、マミチャジナイとクロツグミ♀がサービスしてくれた


241013_5.jpg
このページのトップへ

コメント

summer snowさん こんばんは

今日もムギマキ狙いさん多かったわ
なかなか撮らせてくれそうにないので、のんびり水場で遊んだ
博物館寄りのコーナーの所でノゴマ♂が出てたらしいけど情報無くて駄目やった
枚方は出てたら1時間もおればだろうから城においでよ
行くつもりしてます

  • 2012/10/14(日) 23:57:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは。
なんや、いろいろと撮ったみたいやね。
大収穫と違うの?
今季はムギマキも多いような。
他にクロツグミやトラツグミも出てるらしいし。、
明日は淀川経由(一応イナバビタキとやらを
拝んでから城にでも、重い腰をあげて、出かけてみようかと、、、、。

  • 2012/10/14(日) 22:41:11 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する