我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

あれこれ撮ったが

今日もノゴマ♂は出なんだ
梅林のトラツグミを確認に寄っがもういなかった
情報では、配水池のオオルリしかいなようなので、配水池で遊ばせてもらう
オオルリ若♂、オオルリ♀、キビタキ♀、はよくやって来たが、ノゴマ♀とヤブサメはいると聞いただけ
昼飯を食べて帰ろうと外堀の食堂に行っていたら、内堀でカモを撮っている人がいた
アメリカヒドリの交雑種がいたが、逆光とカモが寝ていて良く分からなかった
側にいた人が飛騨の森に行くと言うので、ついて行ったらムギマキが出ていた
2羽いて水を飲みに降りて来たということで、皆さん水場狙いだったが、あっと言う間に30人以上が集まって、お祭り騒ぎとなった
1羽はすぐに行くへ不明になったが、1羽は愛の森近くをぐるぐる飛びまわって、チャンスはかなり有ったが、高いのが難儀で上手く撮れなかった
ムギマキ、コサメビタキ、オオルリ若♂、オオルリ♀、マミチャジナイ、メジロ、シロハラ、アメリカヒドリ交雑種?と楽しく遊ばせてもらった


no01.jpg

no02.jpg

no03.jpg

no04.jpg

no05.jpg

no06.jpg

no07.jpg

no08.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: 今日はどうもでした。

summer snowさん こんばんは

当たり外れの外れは痛かったね
水場にクロツグミとかで、おるにはなんなといたようや
このところ鳥運は良いんやけど、腕が悪いわ
デジイチの設定はむつかしい
オオルリとムギマキでは、2mほどしか離れてないのに、絞りでは1以上違うので間に合わんわ
ノゴマは20日過ぎ、25日頃がピークかな?
またよろしく

  • 2012/10/17(水) 00:30:57 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

今日はどうもでした。

毎度こんばんは。
我太郎さんは今季はムギ、豊作やね。
昨年の水晶山の惨敗に比べたら、、、。
今日はやっとムギ若に会えたけど
鳥の落ち着きが悪くてうまくいかなんだ。
明日は悪天候らしいのでもう一度木曜日に、、。

  • 2012/10/16(火) 20:34:21 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する