我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

セキレイ その後

2月19日 薄曇り

またまたまとめて
この頃画報作りが忙しくてネットがお留守になっています
返信がやっとで、返礼に伺えなくて申し訳ございません
それでも投稿して下さる方には頭が下がります
我太郎の小宇宙分も合わせてこの場で失礼とは思いますが、心よりお礼申し上げます

さて、足が折れたセキレイですが、久しぶりにイズミヤまで買い物に行きました
何時もの側溝に元気でいました
飛び方も普通のセキレイとなんら変わりません
もう大丈夫でしょう
2月14日夕方の撮影です

fc2219no1.jpg


農業用水路です
コサギやゴイサギまで見かけます
魚がいるようには見えませんが、側壁に虫がいるようです

fc2219no2.jpg


このところ午後から雪が舞う天気で鳥撮りに行けません
午後の2時間程度手軽な昆陽池で遊んでいます
カワセミがよく来るようになりました
番で来るようですが、私は1度も2羽一緒は見ていません
別に餌付けされているわけではありませんが、人馴れしています
この木がお気に入りのようで、ご機嫌な時は5~10分も止ってくれます
飛込みが少ないので今一面白い画像が撮れません

fc2219no4.jpg


カワセミを狙っていたらルリビタキが出て来ました
暗いのと枝が多いのがが難点ですが、水飲み場になっているようです
待てば♂も来るのなかな

fc2219no6.jpg


毎度の暇つぶしでユリカモメ

fc2219no5.jpg


東南門のビオトープ池で首が長いサギを見ました
後姿しか撮らせてくれずで分かりませんがごうもダイサギのようです
翌日証拠写真を撮りに寄りましたがいませんでした
いずれの画像も2月16日と17日の撮影です

fc2219no44.jpg


ダイ、チュウ、ショウ、揃えたかったのに

このページのトップへ

コメント

散輪坊さん おはようございます

昨日は失礼しました
ベニマシコに振られっ放しです
今シーズン中にはなんとか撮らねばと少しあせり気味です
千曲川のベニマシコはその後撮っていませんか
今日も今日とて、これから用意して出かけます

  • 2008/02/21(木) 06:13:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 コサギより少し大きいからチュウサギと思っていたら
チュウサギは数が少ないんだそうですね。
ダイとチュウでは見分けも難しいようですけど。

  • 2008/02/20(水) 06:49:39 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/34-5be6d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する