我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日もノゴマ出ず

市民の森が静かな日は鳥がいないってことだ
コサメもキビ♀も飛ばない
カメラマンも1人だけ
クロツグミ期待で頑張っていた
バーダーさんに会ったので聞くと、音楽堂西のトイレの所でオオルリ若♂が蔦の実を食べに来るので、何人かが狙ていると聞いた
オオルリ若♂、オオルリ♀かキビタキ♀(区別が分からん)、コサメビタキ、メジロがよくやって来た
1時間ほどやっていたら明らかに違う鳥が来た
ムギマキの若のようだ
飛び物下手がフォバ狙いやっていて設定変更が間に合わなかった
2時間ほどで3回チャンスが有ったが、立った位置が悪くワンチャンスだっただけに悔やまれる
必死こいてソフトでなぶったみた


241016_1.jpg

241016_2.jpg

241016_3.jpg


飛び物は難しいなあ




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんばんは

まだいてたようやね
翡翠さんの見ました
いい所に留まってくれてやないの
今日はちょっと嫁さんの機嫌が悪く何処へも行けなんだ

  • 2012/10/20(土) 00:04:17 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度!
余裕ができたとみえ、飛びもの狙いやりだしたか、、、、、。まいったなあ。
こちらは、まずはなんとか一枚位は撮らにゃァ
って、我太郎さんから連絡受けて駆け付け、
シャッター押すだけで精いっぱいやったがなー。
明日は晴れるらしいけど、まだいてるかなあ。
狭い所やから「撮影禁止」になったりして
、、

  • 2012/10/17(水) 18:17:55 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する