我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

やっと撮れたノゴマ♂

行かねば出てる
行けば出ん
もうええわ、と言いながら、裏腹にまだまだしつこく狙って行った
JR伊丹駅に着いたら騒然としていた
掲示板に人身事故で約1時間遅れの運行と有った
迷ったがここまで来たらで待った
お城に着いたのは11時頃になってしまった
様子見て帰るつもりで飛騨の森に向かっていたら、大先輩2人が外堀のベンチで談笑していた
こんな所で珍しいカモでも出てるんですか、と挨拶代わりのお声掛けをして情報収集
弓道場の所にノゴマの♂、マヒワは飛騨の森の水場、神社裏にマミチャジナイ♀の情報を頂いた
無駄足を踏むことなく市民の森に直行出来、遅い時間からゆえに有りがたいことだ
まだ少し若いようだったが、お陰様で撮り放題した
愛想の無いことに固まって動かない
SSが上がらなくてもピンとは合うが、撮り飽きて早々に引き上げる人もいて、10人程度でゆっくり撮らせたもらえた
今日は寒くて震えがくるくらいで、カメラマンも少なく鳥は落ち着いていたようだ
午後2時頃飛んだのを機に撤収した
狙っても撮れなかったと言うのはあるが、1羽の鳥しか撮らなかった鳥撮りは初めてだ
もうボケかけているので忘れてるだけかな?


241101_1.jpg

241101_2.jpg

241101_3.jpg
このページのトップへ

コメント

暗い割に

summer snowさん こんばんは

岸和田の画像処理もまだ出来てないのに、1日、2日となんとかノゴマポーズ撮りたいと、撮りまくって約500枚、満足に尻尾立てたのは1枚も撮れてません
暗い割に固まって動かないので、画像的には撮り易かったけど、サービスは伸びだけで、同じポーズばっかりで、整理する気も起きんわ

  • 2012/11/03(土) 00:32:40 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

地元も開拓せんと

翡翠さん こんばんは

急に寒くなって震えながらの撮影で、よくぞ三脚持って行ってたです
行かない日に限って出て、3度目の正直でした
地元撮影の日はお声掛けください
よろしく

  • 2012/11/03(土) 00:22:50 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

明るいやないの

毎度。
暗い、いうからもっと画面がクスんでると思ったのに明るいやないですか。
日の丸の色もこの位なら良し、でしょう。

  • 2012/11/01(木) 22:54:48 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コン♪

やっと念願のノゴマ♂撮れましたね。
今日は、お城に行くか、地元にするか迷って地元で冬鳥でした。

  • 2012/11/01(木) 22:32:42 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する