我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

可哀そうなのはこの子でござる

昨日やっとノゴマ♂が撮れてほっとした
昼飯をお城で食って、散歩代わりに様子見と、昼前の登城であった
市民の森は人も鳥の気配も無い
ノゴマはどうなったか確認のため寄ったらまだいた
カメラマンは4、5人
約1時間半で延べ10人にとどいたか?
今一の日の丸ではあるが、ノゴマ♂でこの静かさ
愛想が悪くて同じポーズばかりが飽きられたのか?
大阪城公園でこんなにゆったり人気の鳥が撮れた覚えが無い
皆さん何処へ行ってるのか?
岸和田ばかりではなさそうだが、何か珍しい鳥が出てるのかな?


241102_1.jpg

ぶらぶら音楽堂西~桜広場~梅園(上から覗いただけ)~神社裏~修道館~配水池水場~飛騨の森とお定まりのコースを回った
神社裏でマミチャジナイ狙いさんが5、6人いたが立ち話程度でパス
修道館西でバーダーさんが、喉が黄色い鳥は何ですかと聞いてきた
キビタキ?と言うと違うと、ムギマキしか思いつかなかった
あそこにいる、そこの枝に留まった、と助けてもらって撮った
ムギマキの♀か若かわかんな~い


241102_2.jpg

配水地に着くなり何か来た
三脚セットする間も無く撮りのがしたが、ムギマキ若♂のようだった
変わり映えしないようなので、飛騨の森の水場で腰を据えた
アトリとマヒワが水浴びに降りて来たが、結構遠かった
常連さんは撤収した後で、二人だけだったので、遠慮なくもっと前で構えておけば良かった
撮り物がないのか、3時頃が頃合いと見たのか、人が増えて10人くらいになった
ここが1番の賑わいで、会った鳥撮りのカメラマン20人弱と淋しいお城であった

241102_4.jpg

241102_3.jpg

他にはジョウビタキとハクセキレを撮って午後4時頃退城した

241102_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する