我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

また振られた ベニマシコ

2月20日 晴れ

有馬富士公園でベニマシコが出ているとのことで行って来ました
車で50分ほどと手ごろな距離で、駐車場無料が嬉しい
結果はまたもや空振りでした
武庫川の方が沢山いると聞いたので、武田尾辺りを攻めた方が良さそう
9時半に現地に着いたがカメラマンは誰もいませんでした
しばらく山をうろついてベニマシコを探すが小鳥の気配すらない
とりあえずのブログネタを狙いにミヤマホオジロのポイントに
ミヤマの寄りも悪くてルリビタキでネタ稼ぎ

fc220no5.jpg


しばらくしてデジスコの若者が来て、連れが一人来たところでミヤマは諦めてうろついてみた
こんな好天んなのに小鳥が飛ばないのが不思議だ
仕方ないので若者に教えてもらったアメリカヒドリを撮りに池に寄りました
1羽だけ目立つカモがいました
多分これだろうと20枚ほど撮りました
アメリカヒドリなら初撮りです

fc220no1.jpg


ベニマシコを探すが場所が分からず悪戯に時間だけが過ぎて、昼ご飯を食べる頃にはすっかりやる気が無くなりました
富士山には登れそうにもないので、せめて有馬富士にでも登ろうかと、またまた浮気の虫に勝てませんでした

fc220no8.jpg


山登りというより山上り程度の山ですが、最後の100mは岩場でカメラを持ってはちときつかったです
結局有馬富士ではシャッターチャンスは1度だけでしたが、アオジで撮る間もなく逃げられました
帰りにバードバスのミヤマが気になって寄ってみました
二人がカメラを構えていたので様子を聞くと、よく出ているとのこと
閉園時間ぎりぎりまで頑張ってみました

fc220no2.jpg
fc220no4.jpg
fc220no7.jpg
fc220no6.jpg


他の撮り物
ジョウビタキ♂♀、ツグミ、シロハラ、ホオジロ、メジロ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん おはようございます

毎日鳥撮りにほうけて返信が遅れて申し訳ありません
シロハラは関西では比較的よく見ます
光の関係でブルーが濃く写るときがあり結構綺麗に取れるときが有ります
KENさんから最近カワラヒワをコカワラヒワと言わななったのか、と書き込みがありオオカワラヒワってのがいると知りました
昨日万博記念公園で撮りました

  • 2008/02/22(金) 09:04:35 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 相変わらずいろいろな鳥を見つけますね。
昨日はシロハラを見つけて喜んでいました。

  • 2008/02/21(木) 07:12:11 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/35-e9d2dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する