我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京都撮り歩き

千里にオシドリの掲示板を見た
なれば、宝ヶ池もと京都に行って来た
定番コースゆえ御苑の水場からスタート
春とはうって変わって賑やかだった
キビタキ♀2羽が暴れまくって蹴散らしても、後から後からやってきて忙しい
皆さん相手にせず談笑しているので聞くと、コマドリ♀が出ているとのことで、1時間半ほど頑張って、2度のチャンスで水浴びシーンが撮れた
シメ、シロハラは今季初物となった


no01enaga.jpg

no02kibi.jpg

no03komadori.jpg

no04sime.jpg

no05sirohara.jpg

宝が池のオシドリは、♂3羽は1枚の画像に収まった
♀が4羽で、計7羽はいた
まだ木の下に隠れていたかも?


no06osidori.jpg

植物園で花を撮って、池のカワセミでもと寄ったが留守だった
嫁さんが後ろのツツジの株に何かいるというので行ったらミヤマホウジロだった
これが、花撮りの設定のままで真っ黒けのけ
SS500分の1だった
今季初物ゆえソフトでなぶったが、いかんせんひどすぎた


no07miyama.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

京都にも先を越されたか、、、、」

毎度、こんばんは。
御所の水場がにぎわっているとか。
コマドリは今季初?
キクイタダキの水浴びは?
ルリビもあちこちで見られだしたみたいやね。
明日は城へ行こうか、御所にしようか、、、、??

  • 2012/11/06(火) 17:35:52 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する