我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノゴマ♂まだいたが

もう1度コマドリのチャンスがあるかもで、自然に足がお城に向くも、今日もむなしく1日過ぎ去った
ノゴマの♂は今日で何日の逗留になるのか、そろそろ渡らないとメタボになって飛べないぞ、と心配するくらいのんびりしていた
桜広場にウソでもまた来ていないかと寄ったが、誰もいなかった
梅林を見ても誰もいない
1日のお立ち寄りだったか
神社裏の櫓の所でマミチャジナイの情報をパスして、西の丸にルリビタキ♂の情報で、修道館西から回っていたら、高い木にキクイタダキがうろちょろしていた
数を数える余裕などなくシャッター切りまくり
もうええわと思っていたのに、見ると狙ってしまうのが鳥撮りの性か
あまり時間を食ってもで、早々にルリビタキに参戦するも手に負えなく惨敗
オートフォーカスがまったく利かない
置きピンしようにもリモコンを持っていっていなかった
桜の並木にルリビタキ♀もいたようだが、これも撮り逃がしてギブアップ
まだこれからの鳥ではあるが、お城ではまだ撮ったことが無い
また出会いはあるかもで、西の丸を後にしたのは午後3時頃で、順に修道館~神社裏、念のためにマミチャジナイが出ている櫓の所から帰った
イカルとマミチャジナイが出ていた
噂ではコイカル1羽が混じっていたと言うが?
ノゴマガ気になり、午後4時頃帰りに寄ったら、綺麗に片付けられていたので抜けたのかな?
お蔭さんで随分と楽しませてもらえた


241108_1.jpg

241108_2.jpg

241108_3.jpg


241108_4.jpg

241108_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する