我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ベニマシコ

宝塚市北部の紅葉チェックで昼から玉瀬~武田尾まで単車で走った
思った以上に紅葉は進んでいて、武田尾の温泉街はもうすぐ盛りとなりそうだ
今年の紅葉は何処とも綺麗なようで期待できる
切畑で10羽以上のカシラダカが飛んだので、追っかけていたらベニマシコが草むらから飛び出した
距離を詰めようとしたが、たった2度、5枚で飛ばれた
まだ初期で定着するかは?
武田尾ではオシドリ期待だったが、時間が無く紅葉館前のチェックだけで確認出来ず、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキしか見れなかった
カメラマンも1人会っただけで何もいないとのことだった
行ったのが午後2時過ぎなのも有ったかもしれない


241112_1.jpg

241112_2.jpg

241112_3.jpg
このページのトップへ

コメント

もうベニマシコ見つけたの

毎度。
もうベニマシコですか。
早いなあ。
この冬はフィンチ系多いかも。。。。
マヒワも多いしオオマシコも期待。
めずらしいベニヒワなんかが近くで見れたら
なあ。

  • 2012/11/13(火) 21:50:22 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する