我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

♂がいなくなった

午前中のことゆえ定かではないが、黒池からミコアイサ♂が消えた
西池に♀4羽いるのは確認したが、9時頃どこからか西の方から飛び込んで来たらしい
寒くて長くいてもで、下の池に寄ってみたがミコアイサはいなかったので、どこぞ他にもお気に入りの池が有るようだ

昆陽池に回ったが相変わらずミコアイサは遠い
時折100mくらいまで寄って来るが、♂はそれ以上近づいて来ない
オオタカも午後1時頃飛んだが、目の前を横切ってからあれやがなてなことで、狙える状況にはなかった
昨日は午後にカラスを掴んで飛んだそうで、毎日通っていたらチャンスがありそうだ

黒池ではカンムリカイツブリのばたばたを撮っただけ


241210_1.jpg

♂の1番近いの 400mmノートリ

241210_2osu.jpg


とんでもなく遠い
60%カット
目なんて出るかいな


241210_3.jpg

合計では10羽は越えていたように思うが、バラバラでまとまりがなかった
はっきり分かる♂は3羽いたが、今日は(午前中3時間ほど)3羽とも真ん中で固まってなかなか移動しなかった


241210_4.jpg

アオジが歩道に出て来て散歩の人が来ると柵内に逃げ込み、すぐまた出て来て道路でなんやら拾って食べていた
今日は他にキクイタダキがいたが証拠写真も撮らせてもらえなんだ


241210_5.jpg
このページのトップへ

コメント

毎度です。
アオジは藪からひょこひょこ出てきて
ひまつぶしによく、相手をしてくれる鳥やけど
地味なんであとひとつ人気ない可哀想な
鳥やなあ。 なんやアオジかいな、ゆうてカメラマン皆通り過ぎよる。
写真のアオジの目も寂しそうや。
「おっちゃん、わいを撮ってくれるんかい?」て
顔や。

  • 2012/12/11(火) 13:12:51 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する