我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミヤマホオジロ

朝から好天だったがまだ体がだるく、午前中西池に寄ったがミコアオサは確認出来ず、10分ほどで家に帰り体を休め、午後一にまた西池に寄ってみた
黒池に♂1羽と♀2羽がいた
西池にも♀2羽がいたが何処から帰ってきたのか?
昆陽池くらいしか考えれないが、昆陽池の様子を見に寄る暇がなかった
西谷にクリスマスリース用のサンキライの実とフジにツルを採りに行ったらカシラダカがいた
ブログネタにと狙っていたら毛色の変わったのがいた
確認に寄ると30羽以上で、わ~と飛んで山の中の木に留まり、なおのこと遠く確認出来ない
双眼鏡を持って行かなかったのが失敗だった
ミヤマホオジロだろうと思って田んぼの畔に腰を下ろして待ていると、しばらくするとまたわ~と降りて来た
30mで近いくらいで、稲の切株が邪魔で上手くフォーカス出来ない
ちょっと動くとまたわあ~と奥に飛ぶ
手前に留まるのはほとんどカシラダカだった
時間も遅くSSが上がらず、手持ちで惨敗で有ったが、数は結構いるので狙って行っても面白そうだ
武田尾も面白そうだし忙しくなってきた


241212_1.jpg

241212_2.jpg

241212_3.jpg

241212_4.jpg

241212_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する