我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

静すぎる

メジロガモを掲示板に貼ってくれた
噂は聞いていたが、水鳥、遠い、で諦めていた
行ってみようかと言う気になって調べたら、17日にはいてたようだが、もう抜けてるようだったので近場で暇潰しした
その気になるとこんなこって、聞いたら要らんこと考えず速攻せにゃ新種は増えんわ
西池は♀3羽、黒池に♂1羽、
♂がなかなか西池に来ないとのことで昆陽池へ回ってみた
相変わらずで、♂2羽+を含めて10羽ほど
狙う気もせず瑞ケ池へ行ったが、こっちはもっと静かでカイツブリがちょろっとだけで、キンクロも見えなかった
何か撮りたいで武田尾に転進したが、ここもやけに静かで、カヤクグリ1羽を確認したが、上の段の奥でちょろちょろするだけで下りてこない
たまにアオジが飛ぶくらいで気配は薄い
9時頃上にオシドリ3羽とベニマシコがいたと聞いて、プールサイドへ移動したが、ルリビタキは3羽見ものの撮れたのはこの1羽だけ
他はジョウビタキとヤマガラを撮った
情報主さんは下のどこぞでアカゲラを撮ったと言っていたが、さっぱりやと言っていたので、寒くて鳥も潜ったままだったようだ
小雪がチラチラ舞い寒かった
天気の良い日以外は家でのんびりが正解のようだ


241219_1.jpg


241219_2.jpg


241219_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

翡翠さん おはようっございます

コメント管理が出来てなくてごめんなさい
今シーズンのミコアイサは手ごわいです
どうも昆陽池と黒池を行き来しているのか?

  • 2012/12/25(火) 08:12:44 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

コン♪

ルリ若いいですね。
今日は、武田尾にするか三田にするか。。。
で、三田で遊んできました。

  • 2012/12/19(水) 23:47:53 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する