我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

この時期に桜メジロ

寒くて朝起きが遅くなった
8時を回って起きていたのではお山へは行けない
池巡りで午前中は終わった
ミコアイサは黒池に♂が1羽だけだった
日曜日とあってかカメラマンが4人いた
比較的近い所でくつろいでいたようで、バタバタも近くで撮れたそうだ
私が行ったら直ぐに動きだした
潜った先に行って何枚かは近くで撮れたが、曇りで目は出にくかった



241223_1.jpg

昆陽池に回ったら2人が盛んにシャッター切っていた
寄って見たらカワセミだった
久しぶりのカワセミだったが、これも数枚撮ったら飛び込んだ
上がった所が草かぶりで見えないくらいでシャッター押せず
絞り調整も出来ていなくて色も目も出ず
マヒワとカワラヒワが水を飲みに降りたが、これもあっと言う間に終わった
ミコアイサは♀がいるとのことだったが、確認出来なかった


241223_2.jpg

午後遅がけに山本に冬桜を撮りに行くついでに黒池に寄ってみた
なんと♂2羽と♀7羽+がいた
何処に行ってるのかなんとも不思議だ
午前中は瑞ケ池にもカンムリカイツブリが3羽いただけだったのになあ


241223_3.jpg

冬桜(ヒマラヤサクラ)は宝塚チェリーの流通名で山本が力を入れているらしいが、あまり他で見たことが無い
10月桜の方が良く見るように思う
珍しいのでブログネタに撮っていたらメジロが2羽やって来た
夕日が落ちる時間帯で綺麗には撮れなかったが、冬にサクラメジロとは珍しいシーンが撮れた


241223_4.jpg

241223_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する