我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

黒池~昆陽池?

なんとか年賀状は昨深夜に投函できた
綺麗な朝焼けが出たようだが起きるのが遅すぎた
世はままならんわ
見ている間に曇って来たが、昨日午後3時半頃昆陽池の様子を見に行ってルリビタキの♂を撮った
意外と暗くて色が出なく、今日は綺麗に撮りたいと9時過ぎに行ったがいなかった
お立ち寄りだっただけかあ?


241225_4.jpg

駐車場裏のベランダの水際の杭を行ったり来たりで近かった

241225_5.jpg

ミコアイサは♀3羽確認だけだったので、黒池に回ってみたら6,7羽いたが、反対側の道路寄りで証拠写真にもならないほどだった
散歩の人が通っても逃げないので、あっちに回っても距離は有ったのだろう


241225_1.jpg

午後3時過ぎにひょっとルリビタキが出ていたらと思って再度昆陽池に行ったがいなかった
鷹撮りの人がミコアイサは中池(南の池)にいると教えてくれたので行ってみた


241225_2.jpg

♂3+計8羽?くらいいたが、やっぱり真ん中で固まっていた
それから黒池には回らなかったので定かではないが、昆陽池と黒池を行ったり来たりではなかろうか?
どっちにしても400mmでは手に負えんわ


241225_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する