我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

お山は小雪

年末、年始の掲示板用に飛行機を撮りにきずきの森の展望台に行った
真ん丸逆光でどうにもならなかったが、なんでもええからと1時間ほど粘って発着陸の写真を撮った
ここは好天の夕方でないと絵になりそうにないな
冬の天気は午後から曇ることが多く難しいわ
昼までのつもりだったので帰りかけたらお馴染みさんと会った
ルリビタキ♂がよく出ていると教えてくれたのでその気になった
綺麗な成鳥で10枚ほど撮れた
近くにも♀がいると教えてくれたので行って見ると、枝に留まってくつろいでいたが、光が悪く上手く撮れなかった
そこにいた鳥撮りの人にミヤマホウジロも下の方で出ていたと聞いてまた転進
ミヤマホオジロ♂、♀を撮って下山したのは、午後3時をはるかに回っていた
腹が減ったが駐車料500円を払ったらラーメンを食べる金も無かった
情けないが年金暮らしではしゃーないわ
何時の世も弱い者虐めは変わらんようで、寒さが身に浸しむご時世になったなあ


241226_1.jpg

241226_2.jpg

241226_3.jpg

飛行場に行けば綺麗に撮れるのだろうが、皆同じような構図じゃ面白くないでなあ
それにしてもよう考えたら、着地はわざわざ見下ろして撮ることは無かったんや
ばっかやなあ



241226_4.jpg

五月山なら展望が利く所があるかも
どこか1カ所探しとかにゃいざと言う時に間に合わんわ

241226_5.jpg
このページのトップへ

コメント

翡翠さん こんばんは

何度も通わないと無理ですね
アオゲラの話しも聞きました
近いことやし頑張ってみたいなと思っています
五月台ありがとう
近い内に取り直しに行きたいですが、天気予報は良くないですね

  • 2012/12/27(木) 00:20:17 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

コン

ルリビ 青いのいいですね。
25日は1日お留守で撮れなくて残念でした。

飛行機ですが、山本のうえ、五月台の
北公園?からバッチリですよ。
私のウォーキングコース。アハハ。

  • 2012/12/26(水) 23:36:41 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する