我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ルリビタキ

道の駅猪名川に正月用の野菜他を買いに行った
午前11時前だったのでめぼしい野菜はほとんど売れてしまっていた
ここまで来たらで長谷の棚田を中腹から一回りして撮って、帰りがけの駄賃で午後2時前にきずきの森に行ってみた
午前中は、ルリビタキ♂、♀、アカゲラ、ベニマシコと賑わっていたようだが、正月休みに入って、土曜日の好天気とあっては人が多く鳥も落ち着かなかったようだ
約40分待ってルリビタキ♂を撮っただけ
シメがなんかの実に来たが逆光でシャター押せなかった
ベニマシコを探して森を一回りしたが、ルリビタキ♀がヌルデの実に来ただけで何も見れなかった
アカゲラ情報は結構有るが、場所は広範囲で出会いは難しそうだ
何処へ行っても午後からお山と言うのは苦戦するねえ
鳥はルリビタキ♂しか撮れなかったが、賑わっていたお陰で久しぶりのお馴染みさんと会え、元気で鳥撮りしていることを確認出来て良かった


241229_1.jpg

241229_2.jpg

241229_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

えじまさん

新年おめでとうございます

今年も元気でたのんまっせ

またまたコメント見落としや
コメントは滅多に無いものでご免でっせ

> わたしゃ 昨日は
>  山のカミサンのお供で 墓参りでした、
>  帰りに市場へ寄り つまらん野菜を買い
>  荷物もたされ 買い物またされ
>   さんだんたる一日でした。
>  今日も 昨日に続く でした。
>
>    よいお年を ! 

何はともあれお手伝い出来るってことは良かった
無理はせんように

遅れましたが今年もお元気で

  • 2013/01/05(土) 22:06:49 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

わたしゃ 昨日は
 山のカミサンのお供で 墓参りでした、
 帰りに市場へ寄り つまらん野菜を買い
 荷物もたされ 買い物またされ
  さんだんたる一日でした。
 今日も 昨日に続く でした。

   よいお年を ! 

  • 2012/12/30(日) 23:09:57 |
  • URL |
  • えじま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する