我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ヒレンジャク

昨シーズンはついに出会いがなかったレンジャクも今シーズンは多いようだ
柿レンジャクは指をくわえて見ている間に抜けてしまった
これからの鳥ゆえまだチャンスは有るだろうと、のんきに構えていたら池田にて観察の報が入った
園芸高校の近く&テニスコートとだけ聞いていたが、何やかや野暮用が有って行けなかった
夫婦が池公園やと天の声が聞こえて、今日の午後からの参戦となった
現着12時半頃となったが、すでにヒレンジャクは飛び回っていた
すごい数で約1時間ほど撮り放題だったが、ネズミモチの実を食べるので撮り辛かった
天辺に留まれば空抜け、枝留まり狙いは暗くて撮れない
実絡みはごちゃごちゃして体の1部が隠れる
散々撮った割に残ったのは10%程度で、どれも同じようなシーンばかりだった
実はまだあるので明日も行って撮り直ししようかな


250107_1.jpg

250107_2.jpg

250107_3.jpg

250107_4.jpg

250107_5.jpg
このページのトップへ

コメント

午後2時過ぎにどっか行ってしまった
夕方帰られても光の加減が問題やし、午前中の方が良さそうです

  • 2013/01/07(月) 23:21:32 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

毎度。
ほんに、実はまだびっしりやねえ。
今年はネズミモチもあちこちの場所に
まだいっぱい成ってるのでまた
色んなとこに出没するんやろなあ。
赤い実には、しばらくは来んということか、、、、。

  • 2013/01/07(月) 21:58:15 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する