我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

レンジャクはいず

一昨日のヒレンジャクは、何や暗いなあと思っていたが、絞り優先モードで撮っていることに気が付かず終いだった
最近こんな失敗が多くなった
で、昨日は朝一に池田に走ったが、ヒレンジャクは来なかった
あれだけ実が残っているのにとの思いはしたが、来るか来ないか分からない鳥よりいるだろう鳥にと千里に走った
原チャでは幹線道路は恐ろしくて、裏道を走って迷ってしまった
豊中駅辺りでそろそろ176にと思ったが、何や一方通行の道ばかりで、ぐるぐる回っている間にまた池田に向かっていた
結局倍以上の時間を費やして、撮った鳥はホオジロガモと柿ツグミだけで、千里中央公園に転進したが、オシドリは休息中のようで出てこず
どうしようかと迷っていると、師匠から川西に転進するとのメールが有り、迷わずきずきの森へ
今度は怖くても176号線を走った
短時間の割にルリビタキ♂、アオジ、シメ、ベニマシコ♂、♀、ミヤマホオジロ♂、♀と楽しめたが、ベニマシコ♂は頭にコブが、♀は豆粒、ミヤマホジロ♂は絵にならない、と散々な結果であった
どうもここのベニマシコには縁がない


250109_2.jpg

250109_3.jpg

250109_4.jpg

250109_5.jpg

走った距離はさほどでもないが、田舎道をのんびらこんと走るのとはわけが違って、緊張感から結構疲れた
日が落ちてしまったが、西池に寄ってみたらミコアイサ♂3羽がくつろいでいた
黒池にも♂3羽はいるようだった

250109_6.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん 毎度です

> ほんに、連雀はどこ行ったんやろ。京都植物園にキレンジャクが10数羽出てると、Iせんせが
> 教えてくれたけど、どうせ行ったらもうおらん、となるやろなあ。次の有力な情報を待つわ、、、。

なんせ忙しい鳥やで、高い交通費使って空振りは痛いよ
近くで待ちまっしょ

> きずきも朝から行かんとあかんなあ。

その近い所も電車、バスは不便やなあ

  • 2013/01/14(月) 17:08:44 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度です。
ほんに、連雀はどこ行ったんやろ。京都植物園にキレンジャクが10数羽出てると、Iせんせが
教えてくれたけど、どうせ行ったらもうおらん、となるやろなあ。次の有力な情報を待つわ、、、。
きずきも朝から行かんとあかんなあ。

  • 2013/01/09(水) 18:38:56 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する