我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ヒレンジャクが気になり

森に行くついでに寄り道してみた
ヒレンジャクはいるにはいたが、数が減ったように感じた
モチの木の奥側でほとんど撮れないで、たまにましな所で撮れたが、葉っぱの陰になったり枝の影が映ったり
天辺の実は無くなったのでかなり厳しい
いるかいないか様子を見るだけのつもりが3時間も頑張って、またまた森に着いたのは午後2時前になった
ベニマシコは2度チャンスが有ったが被りで絵にならず
見ることさえ出来なっかったことから思えば、昨日、今日とシャッター押せただけましか
当分きずきの森通いになりそうだ
ルリビタキは多く3羽がおっかっけっこしたり、行く先々で見れたがほとんど♀のようだった
唯一枝留まりのミヤマホオジロが何とか撮れた


250109_a.jpg
250109_b.jpg
250109_c.jpg

250109_e.jpg

250109_d.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんにちは

雨ですることがないのでコメントチェックしてたら有った
滅多に無いので抜かった
ごめん

ベニマシコの枝留まり撮りたいなあ
昨日有馬富士に寄ったけど時間が無かった
クロジ、ミヤマホオジロ、ルリビタキは30分で撮れた
ウソ、キクイタダキも皆さん撮ってる

  • 2013/01/14(月) 17:13:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度です。
連勤の休み無しやなあ。
連雀まだ、おったんやね。後ろの実がなくなったら
前のどっさりある実にくるようになるかも、、。
明日朝早くに行ってみるわ。
おらんかったらきずきの森やなあ。
イバラの実絡みでミヤマは、、、、難しいか、、、、。
ベニマシコは上部で狙ったほうがきれいに撮れるのでは?

  • 2013/01/10(木) 11:22:01 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する