我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

おいらも好きね

どうせ大した回り道でもないし、状況確認に4連チャンで寄ってみた
裸木の天辺に1羽留まっているだけで、実を食いには来てないとのことだった
1時間ほどで森に転進しようと思ったら、裸木に10羽が留まった
何羽かが実を食いに下りたようだが見つけれない
これ以上無駄と10時過ぎに森に行った


250110_aa.jpg

今一天気が良くなく、鳥撮りのカメラマンは少なかった
今日の狙いはベニマシと決めて、第一ポイントに入った途端潜られた
こんな所にいたかと思う入り口だったので抜かった
これでは30分は出てこないだろうと、とりあえずミヤマホオジロに行ってみた
先客お2人さんで既にレンズを覗いていた
♂、♀の枝留まりを撮って、ベニマシコに帰ったが気配が無い
第二ポイント、第三ポイントと回ったが静かだった
確実な所で第一ポイントに帰ると1人いた
さっき中で動いていたと言うので、2人でしばらく談笑していたら上がって来た
一旦潜って直ぐに上がってくれたので何とか撮れた
段々よくなる法華の太鼓
数はいるようなのでその内もっと良い所に出てくれるだろう


250110_ab.jpg

250110_ac.jpg

相変わらずルリビタキは良い遊び相手をしてくれる

250110_ad.jpg

250110_ae.jpg

250110_af.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する