我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

散歩ついでの

気になる情報はあるが、借り物の単車ゆえあまりうろちょろ出来ない
寒いのもあり家で過去の画像処理に午前中頑張った
古い外付けHDが、ウインドウズ7に対応してなくてよくトラブルので、7に対応しているHDに替えた
600GBほどを一旦Dドライブにコピーして、その中から1割程度を残し、後は全部削除していく(予定)
これがなんともしんどい
午前中頑張っても50GBの整理がやっとだった
それにしても鳥の画像では、2度と撮れない鳥以外は、後で見てなんでこんなん残しとんのや、と思う画像がほとんどだ
毎年撮れる鳥は、次の年には全部削除しても良いが、中に2度と撮れないだろうシーンが有るのが悩ましい
結局1枚づつフルスクリーンンで見るしかない
毎日きっちり整理して、保存版は別にコピーしておくべしだが、1日中鳥撮りして疲れてでは出来ないことよ
午後久しぶりに嫁さんと散歩に出た
天王寺川を遡っていたらオジョウがいた
まだカメラ出してなく慌てて用意していたら、目の前をカワセミが飛んで、50mほどの先のススキの折れた茎に留まった
とりあえずで狙ったがピントが合わない
見ればバッテリー切れの警告が出ていた
ええ感じやったのに、バッテリー取り換えている間に散歩の人が飛ばした
なんでこんなことになるんやねんねん
また50m位先に留まった
急ぎ足で30mほどに詰めたと思ったらカラスが邪魔しやがった
また30mほど先に留まるも別のカラスが追い払った
あんな小さな鳥でも嫌がらせするんやなあ



250119_1.jpg

250119_2.jpg

西池に寄ったら皆さん暇そうに談笑していた
♂おるやん、で何時の間に来たんや!だって
見ているようで見てないんよね


250119_3.jpg

人馴れしてしまって散歩の人が通っても飛んでくれない
相変わらずのバタバタ撮っても乗り気せんなあ


250119_4.jpg


250119_5.jpg

昆陽池にまわってみたが、惨憺たるものだった
望遠で見る限りミコアイサは見えなかった
島に作業者が入ってオオタカは飛んだかもとのことだ
作業は3月まで続くらしいので抜けてなければ良いが
こんな時期ゆえ予算消化かなあ?
まったくよさんかい
で昆陽池ではシャッター1度も押さず
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する