我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ヒレンジャク

池田でそう長くはおらんやろうと、ちゃっちゃと諦めて失敗した
キレンジャクもいたのかな
服部緑地にも団体さんでやって来たと聞いて、4日目だがまだいるのではと行ってみた
何百と言う数では無かったが仰山おった
ひっきりなしに飛び去ってはまた来る
数が多くてキレンジャク探してる余裕がなかった
皆さんもう撮り飽きたのか、午後一から3時頃までで、カメラマンは延べ10人もいなかったのでは
撮り放題であったが、ネズミモチの実ゆえ簡単に思うような構図には寄ってこない
実がだいぶ減って、中間から下に来るので、飛び物にチャレンジしてみた


250123_1.jpg

250123_2.jpg

250123_3.jpg

250123_4.jpg

アオバトを探したが見つからなかった
カメラマンもいないので、今日はスカの日だったのかな?
池を一回りして、日本庭園に向かっていたらキクイタダキがいた
5,6羽いたようなだが、もっといたかも
生憎逆光で空抜けときては手に負えなんだ
何とか証拠写真の1枚


250123_5.jpg
このページのトップへ

コメント

こんばんは。
緑地のレンジャクもモチ絡みって、、いつまでモチ喰うとんやろ。
もう正月も終わっとるちゅうに。
でもそんなにおるんなら明日みてこようかなあ
どの辺?
アオバトは翡翠池に降りるとかいうてたよ?
レンジャクも水浴びするらしいけど、、、??それが撮れたらおもしろいけどね。

  • 2013/01/23(水) 23:11:07 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する