我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

久しぶりのお城

鳥友さんからコイカルまだいるよと教えてもらった
元山さんのブログでも確認しているが、午前7時過ぎには行ってないと難しくなる、と聞いて腰が上がらなかった
特別撮り物もないし頑張る気になって行って来た
朝5時と言えばまだ暗い
5時半に家を出たが、今までより寒さは感じなかった
城南駐車場と聞いて行ったが、カメラマンはいないし、鳥と言えばツグミ、シロハラ、スズメ、カラス、ヒヨしかいない
念のため鳥友さんに場所をメールで聞くと、バスの出入り口だと返信が有った
今おる所なんだがなあ
ひょっと東の方か?
それにしても小さな林だが、念のためと通路を歩いていたら飛んだ
良く見ると2人の女性バーダーさんがいた
頭を下げて謝ったら直ぐに降りてくるからと言ってくれた
ところがなかなか降りる気配が無い
バーダーさんは諦めて移動してしまった
知らんかったとはいえ済まぬ
いるのは分かっているので腰を据えて待つこと20分くらい、1羽が降りたらバタバタとイカル4羽(らしい)+コイカル1羽が降りた
自分一人だったが飛ばれると拙いので、遠くから撮っていたら、次々カメラマンがやってきて、平日なのに10人を超えた
遠いのを撮ってもしゃーないので、中央大通りの歩道側から狙った
光も良いし距離も稼げた
8時過ぎまで撮り放題して、枝留まりが何枚か撮れたので切り上げた
9時過ぎまで出放題だったようだ
元山さんがやって来たので聞くと何も情報はないとのこと
バーダーさんの桜広場でキクイタダキが来ていた、との情報で粘ることにした
すぐに4羽やって来たが、高いところで腹ばかししか写せない
手持ちで何を撮ってるんや、とバカにされてしまった
何なとブログネタ撮らにゃなんねえんだ!
11時過ぎがゴールデンタイムとお馴染みさんが集まって来て、きっちり噂のとおり来てくれたが、今日はご機嫌うるわしくなかった
でも撮る人は撮ってると思う出であった


250228_1.jpg

250228_2.jpg

250228_3.jpg

250228_4.jpg

くっそ、くっそ、くっそ~
折角黄色のサービスが有ったのに、絞り設定間違えた
空抜けの怖いところよ
キクイタダキは桜広場が1番撮り易いそうだ


250228_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する