我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ヤマドリ

ムギマキで賑わっていた頃、駅から徒歩50分と有り遠いなあと諦めた
熱心にやっていた頃は、湖北でも平気で行ったものだが、電車乗り継いで約2時間半はしんどくなった
ヤマドリの情報で、みずのみ園地の2の舞になるか?、とちらっと頭をよぎった
箕面で撮りはしたが、暗い山の斜面で色が出ずで、今度駄目だったらヤマドリは縁が無い鳥と、諦めようと頑張ってみる気になった
毎度のおっちょこちいで看板に騙されて、左の道を行って迷った
良く見れば車両行き止まりであり、人は関係無かった
往復15分ほどロスって、ポイントに着いたのは8時40分頃になった

250307_1.jpg


この鳥ゆえ騒ぎは思った通りで有ったが、場所が狭く三脚は荷物になっただけで、手持ちでお馴染みさんの後ろに立たせてもらった
お3方とは顔馴染みではあるが、ご厚意に感謝、感謝
早朝に出はしたが、遠かったと聞いていたので、待てば出るだろうだったが、12時を回っても一向に気配が無い
やっぱり2の舞を演じることになるかと心配になった頃、出るよの声で左側斜面から降りて来た
結構なサービスで幌打ちも2度有ったが、2度共画像チェックで絞り調整中で間に合わなかった
何とも我がドジにがっくり
後で知ったことだが、午後2時過ぎと4時過ぎに出ることが多いらしい
見れば14時40分ファーストショットだった


250307_2.jpg

250307_3.jpg





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する