我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

浜の宮

5年前カササギを撮ったが、ごちゃごちゃの枝で、色も飛んで撮っただけに終わった
一昨年クロツラヘラサギを撮りに行って振られて、ついでのパッチでカササギのリベンジに行ったが、これまた振られて散々だった
綺麗に撮り直しせねばと思っていたが、家から約2時間かかりおいそれとは行けないでいた
友から綺麗なハチジョウツグミがいるらしいので行きませんか、とのメールで重い腰を上げた
午前10時前に公園に着き、先ずハチジョウツグミを探したがみつからず、とりあえず松林をうろついていたら3人のカメラマンがいたので様子を聞きに寄った
カササギはさっき出たけどどこかに行ったとのこと
ハチジョウツグミの情報を聞くも誰も正確な場所は知らなかった
友がプールの所の駐車場の横とだけ聞いていたようで、駐車場はあちこち有り分からない
カササギが出ているようなのでそっちに移動した
高い木の上で腹しか撮れない
どんどん上に行って結局まともに撮らない内に飛ばれた
追っかけて行っても逆光で真っ白け
側にいた人にハチジョウツグミの正確な場所を聞いて、カササギは諦めた
思っていた駐車場よりかなり西の方で、カメラマンが一人狙っていた
道路側からが順光だが、生垣が少し高くオートフォーカス出来ない
横の道路側から狙ったら光が悪くまともに色が出ない
友からカササギが出たとの連絡で、カササギにまた帰ったが時既に遅し
2兎を追う者1兎を得ず
カササギに絞って本日の当たりポイントで粘り、結果オーライで撮り放題した
これがまた目が出ず消し放題だった
何とも難しい鳥だ
240330_1.jpg

250330_2.jpg

250330_3.jpg

250330_4.jpg

250330_5.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する