我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

近くて遠かったチョウゲンボウ

昨日お城に桜を撮りに行った
ついでにトラツグミとアカハラもと目論んでいたが、見事空振りだった
飛騨の森に着いたのが11時ころで、聞けば昨日は午後3時頃出たが、今日はまだ1度も出ていない、もう抜けたのかもとのことだった
この鳥を狙って撮る鳥でもないので、桜を撮りながらアカハラポイントに行ったが、これまた気配がない
隠れ場のテーブルやら何やらの置き場を覗いても見つからず、諦めて池を絡めて天守閣を撮った
神社裏で昼飯を食っていたら、修道館の横で何やら出ていると聞いた人が移動したのについて、4、5人移動したのでついて行った
キクイタと聞いたようだが、4月1日のことゆえ真に受けたのがバカだった
もう、お城の人はかなわんなあ
幸い桜にマヒワが来ていたのでしばらく遊んでもらった
桜がらみは綺麗だが、色を綺麗に出すには難しい
意地になり過ぎ、2時を回ってからチョウゲンボウに転進した
JR海老江から歩けばと聞いて行ったのがとんでもない事になった
阪神淀川からは行ったことがあるが、JRは初めてで様子が分からず、何とか淀川まではたどり着いたが、方向音痴ゆえ分からず、おばちゃんにJRの鉄橋はどっちかと聞いた
川下だと言うんで堤防を下に下に歩いたが、なんぼう歩いても河原に下りる所が無い
所々鉄梯子のようなのが有るが、危なくて降りる気がしなかった
そうこうする内に阪神電車の踏切が有った
どうも西九条線のようで、やっとここに来て間違いと気づいた
まさかこれも4月バカではないだろが、一人の人に聞くだけでは安心できないと良い勉強になった
土曜日に約15km歩いて、昨日は海老江から伝法まで往復、その後夕日を撮って、やけいくそで梅田まで夜景を撮りながら歩いた
はてさて、お城分を合わせると20km近く歩いたのではないかなあ
お陰で昨日は画像整理もブログ更新も出来ずに寝た
チョウゲンボウは巣篭り交尾シーンはもう無いだろうとのこと
情報ではツリスガラが入っているとか
また、ヤマドリは三脚禁止、駐車場は有料になったとか
カメラマンは減るだろうが、スターだけに観衆がいないとヤマドリも出てこなくなるのでは?
もう1度幌打ち撮りたいけど、桜が忙しいしなあ


250401_1.jpg

250401_2.jpg

250401_3.jpg

250401_4.jpg

250401_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する